2013年09月22日

情熱大陸 小林幸司 イタリアン 軽井沢 値段

情熱大陸 小林幸司 イタリアン 軽井沢 値段

今回の情熱大陸の紹介です!!

あの有名シェフ 小林幸司さん!! 「一日一組」のイタリアンレストランでも有名な小林幸司さん!!

究極の料理と究極のサービスを提供するため、彼は東京の店を閉めて軽井沢に移転しました!!

お客さんの多くは東京から新幹線までつかって訪れるほどの美味!!

一回出された料理がもう一度提供されることはなく、じぶんが納得できる料理を提供し、客も大喜びで帰っていく毎日!! 神か!!

しかし彼はこの状況に満足していません!!

今年は50人のお客様を集めたパーチーを開くそうです!! 初めての試みに挑戦!!

一人料理とサービスを探求し続ける孤高のタフガイのひと夏に密着するしました!!!

小林幸司.gif小林幸司さん.gif

って いう内容みたいですね

すごそうです ってかこの人聞いたことあります

あんまグルメに興味ない私でも知ってるこの人

自分なりにいろいろ調べてみました

ーーーーーーーーーー小林幸司ーーーーーーーーーーーー

1985年 愛知にて生誕

26歳 名古屋に店をオープン

その後イタリア最上級レストラン「リストランテ・ヴィッサーニ」に入店

それからわずか1年半 31歳に料理長に名誉の抜擢

しかしオーナーと意見が対立し帰国

2002年44歳 東京都・中目黒に「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルツトゥーナ」をオープン

2011年1月 究極の環境と調理 サービスとそれをできる空間を求めて長野・軽井沢に店を移転させる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなかんじのハイスペック&ストイックっぷり

ただただ「スゴイ」人ですね

こんな神がかった人の料理の値段 気になりますよね

トピナンブールのスフォルマート・アル・ヴァポーレ
5250円のコースの前菜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピュレ状にしたピナンブールとホロホロ鳥の卵で作りあげたスフォルマートの上には、
ピサンリ(軟白タンポポ)のピュレとラルドーネとオリーブ油で炒めた
イタリア産のグリンピースを散らして。淡く苦い味わい、
グリンピースの青々とした力強さがとても印象的です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ホントに一部でごめんなさい 詳しくは調べてほしいです

なんだかオシャレなこの料理

でも5250円って意外にも安価ですね

年収ショボい私でもなんとかイケそうです

今年中に食べに行って感想書きますね


お楽しみに

それでは

posted by アカエイ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

